ウラワイド出張所

浦和競馬を紹介するV、竹之内ぽよのブログ

モジアナフレイバーがんばってほしいという話【セルフ競馬PW8日目】

竹之内ぽよ(以下ぽ)「競馬難しいわ…」

竹之内シェナ(以下シ)「シンガリ負けとなってしまいました…」

 

 

2/22(土)東京9R注目馬⑬ゴールドブラッド8人気16着(シンガリ負け)

 

race.netkeiba.com

 

複勝⑬1000→0(ハズレ)

ワイド⑩-⑬500→0(ハズレ)

計1500→0

 

 

ぽ「モズエロイコくらいしか逃げ馬いないからそんなに速くならんだろと思ったら」

シ「前速かったですかねぇ」

ぽ「ちょっと仕掛け早かったかなぁ…コーナーで待ったオンザロックスが来てるけど……まぁでもそんなんでどうにかなるような止まり方じゃなかったからね。前走止まってたのは舞台があってなかったからと捉えたけど、状態面に問題があったのかもな。そこ読み間違えたの悔しいなぁ」

 

 

2/23(日)注目レース東京11RフェブラリーステークスGⅠ

 

race.netkeiba.com

 

ぽ「長々とやってきたブログ更新、今まで普通のレースばかり取り上げていたけど、最後は重賞を取り上げたい」

 

注目馬⑪繁田健一騎手

 

ぽ「だって我らが繁田健一会長が中央GⅠ走るんだぜ!?」

シ「走るのは⑪モジアナフレイバーです」

 

ぽ「今回ばかりはファン目線でどうしても見ちゃうよな。他にも年度代表馬で今後100年語られるJBCスプリント勝ち馬①ブルドッグボス、鎌倉記念の衝撃から2年本格化の兆しも見えつつある⑭ミューチャリー、地方馬となっての挑戦⑩ノンコノユメと、地方をみてる民としては見逃せない」

シ「もう完全にファン目線で見るということですね」

ぽ「なかなか混戦で普通に予想しても楽しそうなんだけどね、やっぱり見ててもモジアナの買い要素を探してしまうんだよ」

ぽ「南部杯東京大賞典みても足りる力はあると思う。芝スタート左回り尾持ちできない中央の砂手前変えられるか流れに対応できるか大外回して届くか、これらの課題をクリアできれば上位進出できるはずだ」

シ「課題多すぎませんかね…大外回すことが前提になってますし」

ぽ「違うフィールドに行って競馬するんだからまぁ課題は多いわな。そして今更イン突きという感じでもないでしょう」

シ「これらの壁を乗り越えて結果を残してほしいですね」

 

 

馬券予定

 

単複⑪各300

三複⑪-②⑫-②⑤⑦⑨⑫⑭各100

計1500

 

ぽ「とりあえずこれは確定で。これ以外にも①ブルドッグボスの応援馬券と、⑭ミューチャリーからちょっと買うなぁ。デルマルーヴルとミューチャリーの力の差ないでしょう。川崎記念に勝ちに行ったミューチャリーと最後ちょい差しのデルマルーヴルだったら、ミューチャリーのが内容上だと思うぞ…結構オッズ差ついてはいるけどさ。」

 

 

ぽ「御神本さん、JBCみたいに『こっちかい!!!』してくれてもいいぞ!!?」

 

 

シ「いつもケチってるわりにいろいろ買っちゃうんですね。ないはずの三連馬券も買ってますし」

ぽ「やっぱり南関ファンだからねぇ…いざ現地にきたら上にあげた以外にも記念にいろいろ買っちゃうだろうなぁ」

 

 

フェブラリーステークスは15:40発走です。南関ホースたちガンバレ!